ゲーム日記

ここでは、「ゲーム日記」 に関する記事を紹介しています。
アクセスランキング

リアル多忙でゲームが出来ない!MMOプレイヤーとしても引退のピンチ?

どうも短大生です。

( ゜Д゜)<ルーハーMOシューリョー!

 

せっかくのLvキャップ解放がきても今回進んだストーリークエ(メインクエ)を

終わらせただけで全然、ゲームが出来ない状態です。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

そうそう星界神話のストーリーと言えばシリウス城のボスのエレンに挑む時の

ムービーで主人公が9人目の騎士として紹介されシーンでこんな騎士だったら・・・。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

確かに、こんなイカ〇タのを新たな騎士と信じて挑まれたら「お姉さまは変わってしまった」

とも思いたくなりますよ(。-д-)(-д-。)ネェー
※何故、誰も「〇正、変わる」と「×誤、代わる」の誤字を指摘しないんだろう?
  
(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

 

 


明けましておめでとうございます。

2017年こそMMOから足を洗いたいwどうも短大生です。

( ゜Д゜)<PCステタイ!

 

冬休みも残りわずか、私のリアルは5日からスタートですが今回の年末年始休みは

帰省して旧友と親交を深めたり、趣味の波乗りをしたりと割とリアル向きの活動をしておりました。

 

そんな訳で当然の如く、ゲームのカウントダウンもイベントにも参加は出来なかったので

更新すべくネタがありません・・・。

そこで昨年から撮り溜めたSSのご紹介でもしよーと思います。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

まずはゲームでの採取や釣りの放置のお話しですがー

昨年の11月迄の私のお仕事の形態はパート扱いでしたので労働時間も5時間程度でした。

そんな事からゲームで放置をしても採取道具の耐久値がゼロになる前に帰宅が出来たんで

パソコンは24時間PCを付けっ放し状態・・・。

従って採取での期間内のランキングで1位、2位、3位のタイトル(称号)を取る事が出来ました!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

そして次は釣りでのタイルトルをとも思いましたが先に述べた様にリアル事情が少し忙しくなった事から

それは叶わなくなりそーです・・・・。

 

でも、毎度毎度のよーに採取の順位で上の方に居座ってる私がいなくなるという事は他のプレイヤーには

朗報かもしれません(*´ -`)(´- `*)ネー

 

(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

 

 


年末年始は実家に帰省!学生なのでマダお年玉が貰える?

課題のレーポート?それ美味しいの?どうも短大生です・・・。

( ゜Д゜)<ネットゲMOオヤスミ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

現在、リアルの状況の変化でゲームもブログの更新も滞っています。

ツイッターでは呟いていましたけど中の人が非正規から正規になったとか、

ならないとかの系です。(;^_^A アセアセ・・・

 

それでも何とか現在のカンストのLv80には到達できました!v(。・・。)イエッ♪

 

SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

けど次回の大型アップデートでまたLvキャップの解放が来てLv85まで上限が

上がるらしーけど今のリアル事情ではどうやら目指すのは無理ぽいです・・・。

 

ブログの更新は撮り溜めたSSで暫く繋ごうと思いますけどー

あまり見られていないブログだからどうでもいいですよね(・x・)ぷっ

 

( ̄□ ̄ *)よ( ̄□:;.:... な( ̄:;....::;.:.ら :::;..::;.:..

 

 

毎年応募している東京マラソン!2017年大会にエントリーしたけど見事にハズレてしまって

くじ運もガチャ運も無いから、せめて恋愛運は欲しい~っ願ってる!どうも短大生です。

( ゜Д゜)<ブルマーDEマラソン!

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

微課金プレイヤーなんで+20以上の強化で必要な高級装備強化書は無料で貰える物か

限定商品で安く買える10円の物を使っていましたが、そんなんじゃいつまで経っても強化が

進まない(*・ε・*)ムー

 

そんな時に以前に所属していたギルドのミンナに教えて貰った「サブマラソン」

(サブでメインクエをクリアして、報酬で貰える高級強化書を使って削除しての繰り返し)

なるものを私もをやっていましたが、これって続けるとなるとケッコーな根気がいる

作業だったんで一度は止めちゃいましたが、最近また走り出しました。

 

私の場合はムーンフォレストをクリアするまでの高級教科書9枚+40G前後のコースを

だいたい2時間半~3時間位のペースでノンビリと回っています。

 

マラソンする際に作るキャラ名なんですがー、どうせその日だけのキャラなんで最初の子は

ありきたりですが「サブマラ子」と適当に名付けていましたw

 

そして回を重ねていくつれにサブマラ子からサブマラ美→サブマラ代→サブマラ江となり

まるで伝言ゲームの様に変化していき最近は「ラヴまらゑ(´゜艸゜)∴ブッ

 

昨夜のマラソンに至ってはもはやマラソンとはなんの関係のない意味不明な名前に(;^_^A アセアセ・・・

 

秋の夜長なんで今夜も走ろうかなw

 

ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ ロ゜ )イッパーツ!

 

 

 


記事のタイトルから何が連想できるか?と、いつもの様に道化た始まりを

考えたけどー最近ブログの更新をサボっているんでキレが悪い・・・。

ご無沙汰しておりますた、どうも短大生です。

( ゜Д゜)<カラオケイキタイ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

7月7日の大幅アップデートの時に今のLv80へキャップが解放されてから約3ヶ月近く

経ちゃいましたが、ライトプレイヤーなりのレベリングをしているせいか先が遠い(*・ε・*)ムー

 

生存報告を兼ねての更新ですけど、やっとカンスト手前のLv79になれましたv(。・・。)イエッ♪

しかし今までのパターンだとカンストが見えてきた&到達した途端に

次のキャップ解放がくるんですよねーorz

 

でも幻想神域をプレイしていた時は早々に当時のカンスト(Lv90)をして、やる事は

マダマダあるのにも関わらず、燃え尽きて星界神話に移籍しちゃったのもあるんで

 

延々とカンスト手前状態がいいのかもしれなかったり(;^_^A アセアセ・・・

 

(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

 

 


夏も残りわずかだけど、ビーチやプールサイドでは男子たちの熱い視線を釘付け!
星界神話クイーン・オブ・マーメイドどうも短大生です
( ゜Д゜)<アツサDEイカレタ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

先月の7月19日に実装された地下闘技場ではそれぞれのクエや各アリーナ、レアモン討伐で

手に入れた挑戦状を持って、出現するMobを倒すと橙アバターの欠片を頂けるという微課金の

私にはありがたいコンテツなんで、せっせと通っていました。

 

さほど難しい内容では無いんですがー、要求される橙アバターの欠片を必要の数だけ集めるのが

結構メンドクサイ・・・。※まぁタダで頂くんだから楽じゃあないですよね(;^_^A アセアセ・・・
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

そんな日課の作業の末にまず最初に武器アバターのビリビリハンマーw(トールハンマー)を

手に入れることが出来ました!また割と良いステが付いたのは更に嬉しかったです。v(。・ω・。)ィェィ♪
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

目指すところは服と頭のアバターですがセーラー服(女性用)の挑戦状の入手先がスプラシュアリーナー

のBOXからの一定確率のドロップなんで割りと苦戦しています・・・。

 

ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

 


かき氷のシロップはイチゴ、メロン、レモン、実は全て同じ味付けで「〇〇味」ってのは

単なる幻覚と聞き嘘か真か3種を食べ過ぎてオナカが不調・・・夏休み中でよかったと

ホットしましたどうも短大生です。

( ゚Д゚)<ブルーハワイMOオナジ??

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

前回のクレア出現100%イベントが終わり今度はレイラ100%出現イベント開催!が始まり

ましたけど、クレアの時みたく星霊の書のドロップ率は3倍ではないので、星霊の書の

集まり具合がよろしくない・・・まぁ本来、多額な課金で手に入れるべく星霊が無料なんで

頑張るしかないと思いIDに突入し続けました!

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

そこで運も良かったのか何とか「レイラ・星霊の書」が10冊集まり実体化ができますた!v(。・ω・。)ィェィ♪

あとはイベント終了の残り3日間で書をなるべく多く集めてレイラのLvを少しでも上げてみよーかな?

と決意!

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪ 
 

えっ!お盆期間もMMO?それは毎年恒例のノートPCを持って帰省し合間にやってみよーと(ノ∀`*)ンフフ♪

それとこのレイアって例の映画の女王様に似てません?(。・w・。 ) ププッ

 

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

 

 

世の中には自分によく似た人が3人いるなんて言われておりますが

中の人である私に似た2人は誰でしょうか?どうも有村架純です!(´゜艸゜)∴ブッ

( ゚Д゚)<サイキンRANSHIガキツイ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

何か殺〇予告がきそうですが、それはさておき!(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

7月5日のメンテ明けから8月2日までの約1ヶ月間やっているクレア100%出現イベント

ですけど何かドロップ率が3倍ということで書が出やすいよーですd(*゚∀゚*)ネッ

 

元々のドロップ率が何%か分からないから大した事ない(実体化は難しい)と諦め気味に

IDに入ってみましたが、これまた予想を嬉しく裏切られました!∑( ̄ロ ̄|||)なんと
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪  

 

クレア・星霊の書が出るわ出るわで1回のIDで書がドロップした時もありました!

そんなんで集め始めて約1週間くらいで10冊集め終わって(元々、手元に5冊はありましたけど)

更に現在は星霊のLvも3まで上がり進化の鍵さえあればLv4まで上げれるところ

まで書が集まりました!

 

このイベントまだ2週間くらい残っているので書をもっと集めて、その書で今度はクレアの攻撃補正

でも上げてみようかな?と思いました。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

さて、この記事の冒頭の「世の中には良く似た人が~」ってとこですがこのクレアってUQ HOLDER!

キリヱに似てない?って思ったのって私だけでしょーか?(・∀・)アヒャ!!

 

ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-By

 


ゴールデンウィークは天空の城に行ったり、釣りしたり鉱石採取をしたりと友達に話す。

星界神話の中ではなくホントの天空の城(竹田城跡)に行ってみたい・・・どうも短大生です。

( ゜Д゜)MMOザンマイ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

とは言っておりますがホントは採取放置ばかり+チマチマプレイの星界神話でしたw

趣味の波乗りで泊りでトリップしてもよかったんですけどーこの時期は潮干狩りのお客さんらで

道も現地も混むと思ったんで断念しますた。※渋滞キライィィッ 乂・д・)アカン!!

 

さてさて星界神話のチマチマプレイですが職Lvアップのデイクエスト消化とこの度ギルドを移籍したので

新たな所属先のギルドポイント稼ぎをやっていますた。

 

それと今さら感がたっぷりですけど70武器の制作にチャレンジしますた。

何か70武器の製作でのオプションの目標はインセインではなくゴッドで少なくとも熾烈なるものが

よろしいとの事なので数本作ってみましたけどインセインと他しか出来なかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

いつかゴッドが持てるようになりたいですがー60武器に比べて材料費と制作費がお高いので

ノンビリと制作がんばってみようと思います!

 

(*TT*)(*TT*)(*TT*) マタネーン!!

 

 


学生なんで公営はもとよりギャンブルはできない!モチロン借金もありませんwどうも短大生です。

( ゚Д゚)<カバライキンカモーン!

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
  

ギャンブルと言って良いのか微妙ですが博才がないのでMMOのガチャは滅多に回しません・・・

まーでも今回は珍しく気が向いたので金額を1万円と決めて星霊のガチャをやってみました。

 

たとえ星霊の書(幻想神域でいう鍵)が実体化の数まで揃わない(例え1つも出ない)って事に

なっても悔やまないよー、ってな覚悟で遊んでみますた。

 

でもーここ最近に出たレイラやルークだと確率が低い(絞られている)のかなー?

なんて根拠の無いオカルトを心配してか無難そうなw「リタにゃんBOX」を\10,000分買ってみました。

 

結果はのSSの通りなんですが、ダイタイ38個あたりで実体化ができましたー

掛かった金額が\9,500くらい(まーでも\10,000分はガチャ買いましたけど)なんだから

結果的にはいいんですかね?

高性能な精霊はモチロン欲しいけどライトプレイな身の丈にあった遊び方してるからとりあえすは満足です♪

 

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

 

 


