ゲーム日記

ここでは、「ゲーム日記」 に関する記事を紹介しています。
アクセスランキング

4月になり新年度が始まり就活どうしようかと悩む短大生

希望は賄いと昼寝付きで9時5時を希望(´゜艸゜)∴ブッ

( ゜Д゜)<ジョウシWAイケメン!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

桜満開のこの季節、陽気も暖かくなり眠気も誘い日々の星界神話での

プレイがしんどい(眠い)です・・・・。

そんな眠気のとの戦いの末に亀ですけど、やっとこさ現在のLvキャップ上限を

カンストしましすた!ゴシ(-_)(_-)ゴシ
おなかいっぱいなんで暫くキャップ解放いらないDEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!

 

これで日課のフルデイクエ消化が終わる訳ですけどー

これから余った時間どしよ?

 

ギルドにはとりあえず所属してますが幽霊部員の空気みたいなんで新規の人脈でも

作ってみましょーかの? エッ!イヤダッテw

ってカンジで誰か遊んで(構って)くださいYO!(心の叫び声w)

 

(*TT*)(*TT*)(*TT*) マタネーン!!

 

 


きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う~♪

笑顔の裏に別の言葉が見え隠れ・・・。手玉に取って三千里どうも短大生です。

 

( ゚Д゚)<エー、ウソー、ホントー、ヤダー、スゴーイ、ステキー!♪HAHAHAHAAAAAA!!!!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

先日のアップデートで星界神話のストーリーもひと区切りだそうですd(*゚∀゚*)ネッ

連載物のマンガですと第一部完=連載終了(打ち切り)!

ですが、そのよーな事はないよーですw

 

そこでアップーデートで追加されたストーリーの締めくくりに挑みましたけど

メインクエがいっぱいで、お話しが長かったー!

 

無事にゲーム開始からのラスボス(エレン)を成敗することが出来ましたけどー

私の中でエレンといえば悪者の高笑い的なドヤ顔です!
  
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

星界神話はプレイしながらよく感じていたのが「このゲームってキャラの表情が豊かー」

って常々思っていたので敵役のキャラだけではなくプレイヤーキャラのモーションにも

この悪者の笑顔(表情)の追加を切実に希望してみたりw 八(^□^*) オネガイ!!

 

。〇゜。*,*。οアディヽ(*・ω・*)ノオースο。*,*。゜〇。

 

 


何故お父さんは高倉健でお母さんは吉永小百合で兄弟は藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2では

ないの?と言い放ったら何故お前は桐谷美玲ではないの?と返されて

発狂した!キ━━ミ゜皿゜;彡━━ッ!どうも短大生です。

( ゜Д゜)<ダンナWAイケメンカネモチDE

 

リアルは1人っ子なので賑やかな家族には憧れた事もありますた♪

さてお話をゲームの方に変えまして、星界神話のハウジング(秘密基地)にはこれまで

獲得した星霊たちがいますが(居候?)基地を持ったばかりは星霊の数も当然少なく

基地も閑散としていました(寂しい)

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

けど私もLv上げばかりしていた訳ではなくフレさんやギルメンさんらの協力や

コツコツと箱を開け続けた結果、少しずつ基地が賑やかになってきますた。

  
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

今現在で星霊の数はフィーナ、サムエル、クロックの初期星霊の他に

4人ほど実体化できるよーになりましたけど今度は逆に部屋が少し狭く感じる・・・・。

※それと星霊が増えた事にお願いクエ(星霊クエスト)が少し鬱陶しい

 

でも賑やかになっても1番欲しいイケメン(ルーク)の実体化の見通しが

マダマダ立たないのでイケメンかーにばるが来るのは当分先のよーです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

(*TT*)(*TT*)(*TT*) マタネーン!!

 

 

 


将来の夢は可愛らしいお嫁さんになって幸せになる事です。

可愛らしいのハードルはそんなに高くはないけどw幸せになるにはやっぱり

お金、銭、マネー!(´゜艸゜)∴ブッ将来を幸せにしてくれる人を募集中どうも短大生です。

( ゜Д゜)<マズWAネンシュウ7Mカラ!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

前回記事のLvのカンストで星界神話への熱も冷めると思いましたが不思議と続きそう

何故ならLvはカンストしたもけど実はこの職でやって行こうというのが決まってませんでしたw

 

今まで逝き難いロードナイト(盾職)でこれじゃないと思いつつもソロでLvを上げしてますたので

お陰様で作業感にたっぷりのプレイでした・・・・。(これじゃぁツマンナイ)

 

そこでちゃんとメインの職を選んで熟練度を上げて行こう思いました!(今更だけどw)

今までだと迷うことなく魔法使いの位置の職を選択してるところですが
今回はこれまでと違った種類の
職にチャレンジしてみよーと思います!

 

δ(・∀・o)ウーンそうなると折角の気分一新なんで攻撃のスタイルも遠距離から
近接攻撃とかに
してみましょーか?
 

星界神話はクロスジョブを謳い文句にしているので例え選んだ職が合わなくても
イチからLv上げを
しなくて良いのが魅力ですd(*゚∀゚*)ネッ

 

そこで悩んだ末に選んだのドラグーン(槍)でガンバッテみよーかと思いますた!

ソードマスター(大剣)にしよーかと最後まで迷いましたけどドラグーンに決めました。
選んだ理由は評判も悪くないし、新い職だからと少しミーハーところもあったりしてw

 

何かアドバイス(アビリティの振りとか、鉄板スキルはコレだよーとか)あったら誰かに
ご教授をお願いしたいですがーこのブログ自体が人目に付いてないか(x)ぷっ

 

。〇゜。*,*。οアディヽ(*・ω・*)ノオースο。*,*。゜〇。
 
 


勉学に励みバイトも充実、趣味やサークル活動にも精力的で友人も多というリアル。

※だったらいいなw

けどネットの向こう側は少し不調・・・・。

妄想と現実と仮想世界でアポーン(´゜艸゜)∴ブッどうも短大生です。

( ゜Д゜)<マッキDEATH!!
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

特にすることないけど居座ってるMMOでの活動は最近は正直やっていて

楽しいか、楽しくないかと質問されたら「それ云々より日課というか習慣(作業)なんで」と

答えてしまいそうな気持でやっていたりして・・・・となると既に答えは出ていそうですがー

MMOを捨てきれずにダラダラとこの世界で生きてます。(明日はきっとイイコトアル?)
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

とまぁ現在プレイしている星界神話でのキャラが今のキャップ(Lv65)でカンストしましたー

v(。・・。)イエッ♪

この先にLvのキャップ解放がタブンあるからとりあえずのカンストですけどーw
 

それと星界神話のレベリングは幻想神域と同じ方法のALLデイ回しでやっていました。

日給計算は約12.5%なので幻想神域のLv8990の時の3.32%比べれば楽でした♪

 

今更ですけど星界神話のレベリングってデイクエ消化よりID突入が全然効率が

良さそうだったと思います。

※リアルの兼ね合いでPCの前にずっと座れないからID行ってねーけど(x)ぷっ
 

あと、私ってきっと周りからID嫌いって思われるみたいだけど実はIDが嫌いなんじゃなくて
ずっとゲームやってられる環境じゃないんで
PT(パーティ)入ってもきっと途中抜けとかで
迷惑かけるんさ!(何語)

※いいよいいよ!って言うけど私が嫌ぁ~w逆の立場だったら、きっと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

 

まぁでも今回のカンストでクエスト回しに使う時間が無くなったんで

これからは釣りや採取しながらモニター見ている時間が増えるのかな?

 

となるとレベレリングの副産物で稼げていたギルド資源の獲得が激減する(無くなる)と

思ったけどー、どのゲームでも「割とその辺の貢献値はそこそこ稼いできた」と思ってたけど

この先は他の誰かが稼ぐからいいかw

どのタイトルでもこれ頑張って稼いでも感謝された事もないし、資源なんか無くても私は困らないし

 

何かカンストしましたv(。・・。)イエッ♪のつもりの記事なのに後半が恨み節みたいになって

フト我に返りましたが、ここ最近の私の場合、カンスト≒引退(タイトル引越し)のパターンが多いので

今後は何か楽しめる事を見つけるのが急務なのかな?

 

See you agein(´・ェ・`)(´・ェ:;.:…ね(´・:;.::;.:. :

 

 

バレンタインデーに愛想と手作りの媚びチョコをバラ撒いて来月の14日の

金勘定をして投資家気取りwどうも短大生です。

( ゜Д゜)Highリターン!

 

久々の更新ですがリアルが貧乏暇なし状態でゲームもレベリングしている

だけの日々が続いていたのでネタ不足でした。

 

さて今更になって星界神話にて思った事なんですがー

このゲームってサービスが始まったのって昨年の11月という事はちょうど3ヶ月が

経った頃でしょーか?

 

その割には姉妹ゲームの幻想神域と比べて物価が高いのかなー?って思ってみたり

しますた。

 

幻想神域をやっていた頃は移動速度90%の騎乗アイテムって高くても3,000Gくらい?

橙色のガチャアバターの価格ももっと安価だった気がしました?(単なる貧乏人のヒガミw)
 

SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

まーでも少しずつですがGの貯金をして橙色の騎乗アイテムと背中と顔と頭の

アバターをオクを睨み続けた日々の結果の末に安価で購入する事が出来ました~♪
 

SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪ 
 

黒ユニコーンも良いんですけどーやっぱり幻想神域の時に良く乗っていた闇龍バハムートや

デビルドラゴン(グラムみたいの)のよーな爬虫類が良かったなーと贅沢を言ってみたり(x)ぷっ

 

See you agein(´・ェ・`)(´・ェ:;.:…ね(´・:;.::;.:. :

 

 


イケメンには甘い言葉より札束で頬を叩く、側に侍らす(はべらす)より踏んづけたい

歪んだ愛・・・どうも短大生です。

( ゚Д゚)<ガクセイローンDEオネガイシマッス!

 

先日のアップデートで新しいダンジョンやらアリーナやらペットやらが実装されましたけどー

わたくし的には新しい星霊(幻想神域では幻神)がチト気になりますた。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪  

 

どのよーに気になったかというと、直球にイケメンさん(・∀・)アヒャ!!

髪さえ黒ければSAOのkiritoかよー!と連想しちゃいそうな星霊ですけどー正直欲しいw

 

少し私らしくない流れになってしまったので軌道修正(・∀・)アヒャ!!

近頃の出来事(ここで記事にしてない内容)というとー
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

新しい職業で学者とウォーリアーとドラグーンになれたところでしょーか!

※あっ!ドラグーンなたSSが迂闊にも無い・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

See you ageinま(´・ェ・`)た(´・ェ:;.:…ね(´・:;….::;.:.ぇ :

 

 

年末ジャンボが当たらなかったので仕方なく内定を貰った会社に就職をすることに

決めた短大生。当面の目標は玉の輿ぃぃっ!

( ゚Д゚)<マネーイズライフ$

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

4月の入社前から老後ぽいタイトルになっていますが還暦(Lv60)になりました!

幻想神域ではLv60なんて2時間くらいでなりそーですが、星界神話ではまったりプレイで

ある事と現在のキャップはLv65までなので段々と上がり辛くなってるかな?

 

まーでもLv60になった事で新たな製造装備に替えれるので、この日の為に用意していた

武器、防具のレシピを使い早速、作ってみました。

 

武器と防具各部位をそれぞれ5つ作り計30個を縫製(製造)してみますた。

そこで気に入ったOPを選んで他の装備を材料として融合した後、私なりのとりあえずの及第点

として+30まで強化してみますた!※SSはクリックで全て拡大されます。
 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪

 

これまでの50武器は幻想神域の80武器ぽくってなんか見慣れた感があったけど

今度の60武器は青くてデザインも変わって何かいいですd(*゚∀゚*)ネッ

 

今度は橙の騎乗アイテムか武器アバターのどちらかを手に入れるかを目標に

頑張ってみます。

 

(*^o^*)サ(*^_^*)ヨ(*^O^*)ウ(*^_^*)ナ(*^O^*)ラ

 

 

大学を卒業後はどんなお仕事に就くか悩んでいます・・・。

やり甲斐に挑戦?、自分に合った好きなとこ?、と未来に希望を抱く短大生

( ゜Д゜)<アイラヴマネー$

 

1番最初にプレイをしたMMOから今までと一貫して魔職(ウイザード系)を選んできましたが

星界神話でのクロスジョブシステムではその場で色々な職に変身の如く転職が出来ます!

 

しかも装備の入れ替えをせずに身に着けていた魔導士の装備がロードナイト(盾)の

装備に変化するのは装備を職に応じて生産しなくて済むのはいいかも~♪

 

まず星界神話を始める際も一応、最初のキャラは魔導士を選びましたがー

メインクエのソロ消化で何気なくロードナイトをやっていたら全然、死なずに楽かも?

って思いましたがーやっぱコレじゃない気もする・・・。

 

今までやってきたゲームだけなのか?ウイザード系って装甲は弱いけど火力は全職中で

1番とかあの火力はズルイとか最初は言われていましたけど、アップデートを重ねたり

後発で別の火力職が出たりと段々と不遇の職に転げ落ちていくイメージ・・・・。

(モチロン強い人はイッパイいるけど強くなるまでの労力とそれに使う課金の額が私にムーリー (´;ω;`)ウゥゥ)

 
SSをクリックすると大きく表示される(σ・ω・)σYO♪
 

そこでクロスジョブを使い、試しに同じ遠距離火力職の弓をやってみて面白いと思うもー

チャージで打つスキルが慣れないぃぃ、また幻想神域時代に弓を嫉妬した私にとっては

聖剣と並ぶ敵wみたい職なんで悔しいから乂・д・)アカン!!

 

とまぁーいつまで経ってもも未だにメインの職が決まらない今日だったり・・・・・。

※誰か魔導士の上手な使い方教えてぇぇ~

 

See you agein(´・ェ・`)(´・ェ:;.:…ね(´・:;.::;.:. :

 

 


正月の楽しみと言えば福袋!、今年も〇万円分買い漁りましたけどMMO

ガチャ程は使っていない?ガチャのコスパを改めて考えるみる短大生δ(・∀・o)ウーン

( ゜Д゜)<ガチャアタリ2コブン!

 

とは言えガチャでの課金は殆どしたことないんですよねー(偉そうにゴメンナサイ)

周りで聞く体験談を聞くと「怖くてガチャに挑戦できないぃぃ」が本音ですが別の課金で

インベントリ(鞄)の拡張はいつも割と早い段階でやっています。(安いしね)
 
160105.jpg

 

そこでこの星界神話もお試しプレイから、そろそろちゃんとやって行こうと思い先月半ばに

フル拡張をすべく10枠拡張バッグを5つ購入しインベントリを最大の50枠追加にしたところー

 

翌週に20枠拡張バッグが発売された(´゜艸゜)∴ブッ

 

相変わらずのタイミングの悪さです・・・・orz

まー先に買っちゃった10枠拡張バッグは倉庫の拡張にも使えるよーなんで、そちらで流用しますた。

 

(*TT*)(*TT*)(*TT*) マタネーン!!

 

 


